悲しいほどお天気

好きなこと、可愛いものたち、日常生活、つぶやきなど書き綴ります

あれこれ

元・職場の元・同僚さん経由で、「cecilさんが職場に戻ってくるかも〜」って話になってると聞いた(--;)

どっからそういうことに…

去年の秋頃、元同僚さんとのお酒の席で、冗談で、わたし、そんなことを言ったのかな?アホ店長、店次長、上司が異動になったらね、とか、あの労働環境が改善されたらね、とかは言ったかも(*^m^*)

人間関係や待遇はとっても良かったの。辞めたくなかったのだけど。

失業手当を受給するには色々規制があって、元の職場及び、関連企業への復帰は不可。なんでよね〜この就職難時代、元職関係の人づても大事なのにぃ〜。それで復帰して、また雇用保険を納めれば問題ないことだと思うけど…

偽装退職でもして不正に受給するような人もいるのだろうか。

でも、もう同じ仕事はできないなあ。職業病で手を傷めたから。辞めて3ヶ月でその症状は軽減したけど、今度は五十肩(/--)/

話ガラリと変わりますが(*^m^*) 便秘症のわたし、繊維質の食品もそうだけど、水分をたくさん摂ることも大事とアドバイスされ、頑張って飲んでます〜3日目にして、めでたく開通〜(^o^)/

汚い話ですみません。ずっとイライラしてたから、スッキリ〜

仕事しているときは、トイレにあまり行けなくて、水分を飲まないようにしていた。今はさ湯を1日何杯も。

野菜を食べなかったり、食事の量が少なかったりすると、3日くらい平気で不通に。すると、どんどん固まって出にくくなるから、ひたすら水分補給。

便の調子って大事よ〜父が大腸がんだったから。やはり便秘症で。腸内で毒を持つのよね。やはり家の中でゴロゴロしてる人で…。運動も大事よね。

と言いつつゴロゴロ…