悲しいほどお天気

好きなこと、可愛いものたち、日常生活、つぶやきなど書き綴ります

あまちゃんロケ地巡り訂正と追加

旦那も娘もいなくてPCつなぎっぱなし(*^−^)ノ IE使っちゃまずいらしいですが…そしたらなにもできません(-"-;)

昨日の久慈の記事で訂正と追加文書きます。

アキの家がある設定の最寄り駅・「袖が浜駅」は、実際には「堀内駅」 実際の小袖海岸とはだいぶ離れてます。

そして、ユイの家の最寄り駅が「畑野駅」で、実際には「田野畑駅

昨日三陸鉄道に乗った駅は「野田玉川駅」です。野田村にあります。ドラマでは駅名はありませんでしたが、アキがウニ丼を売る場面で使用されました。無人の小さい駅。切符販売機はあるのだろうか? 私たちはツアーだったのでクーポンをもらって、降りる駅で、車掌さんに渡したのですが…。そして書かなくてもいいと思いますが(*^m^*) 久慈駅が北三陸駅のモデルなんですね。

三陸市という設定になってます。北三陸市の観光協会の入っていた設定の「駅前デパート」が、再開発のため、なんと取り壊しにいになる予定! 撮影するの忘れた〜! 知っていたら(/_;),

昭和40年築では、さすがにね…でもあたしより若いぞ