悲しいほどお天気

好きなこと、可愛いものたち、日常生活、つぶやきなど書き綴ります

一方的なメール

半年近く、メールストーカーの被害?に遇っている。今まで、私は徹底無視を続けているのだが、平然と送り続けてくる。ある共通の趣味で知り合った人で、メールの内容は、その趣味関連の情報や報告なのですが。あまりにひんぱんに送ってくるので、お付き合いを止めることにしたいのですが、ちっとも気づいてくれない。こんな人初めてで(;´д`) はっきり言ったらいいのかしら? でも、こういう人って、ちょっとでも相手になると、余計に喜びそうだから、ひたすらスルーしてますが、そのうち逆上して家まで来るんちゃうか? 実は、私は相手の本名すら知らないのですが、向こうはこっちの住所氏名把握している。まあ別に来たら来たで警察呼ぶけど、一体どういう神経の人だか知りたくて、ネットで、「一方的なメール」で検索するつもりが、「一方通行のメール」でhitしてしまって…でも面白くて、つい読んでしまった。

gooかなんかの相談投稿。

内容が一方通行のメールがひんぱんに送られてくるので辟易とする、という内容。 いるよね〜、自分のことばっか書いてて、人のメールをちっとも読んでないヤツ。 会話のキャッチボールができない。自分は質問ばっかりしてきて、こっちの問いかけには反応なし。話が全く噛み合わない(*_*) 日記文を送り付けられているみたい。返信しないうちに、次のメールが来るなどなど。

解答者さんの対処方法がまた面白い(^O^)

※自分も同じように、一方通行な文章を送り付ける。

※意味不明な文字の羅列を送る

※同じ質問を、返事が来るまで送り続ける

でも、お年寄り同士の会話って、こんな噛み合わない感じですよね。うちの母親が、昔っからそうで、イライラします(-_-;)

私も人のこと笑えませんが、一方的にしろ一方通行にしろ、メールというツールの使用方法を間違っている人の多いこと。自分の話を聞いてほしかったり、はけ口を求める人は、ブログやフェイスブックツイッターを開設すればよろしいかと思います(*^m^*)