悲しいほどお天気

好きなこと、可愛いものたち、日常生活、つぶやきなど書き綴ります

そして1日が終わる

今日は朝8時に就寝(起床ではない)、夕方起きて電話でしゃべって、染め物して夕飯作ったら、春馬のドラマ見て…短い1日

せっかくの失業ライフ、時間がもったいないとは思うけど、特にやりたいこと思い浮かばない。ボーッとしていたい(^O^)

帯揚げは絞りが伸びて、かつ、手触りがパリッパリです。縮んだ…?

計っておけばよかった。さすがに邪道だったわね。絹は水に強いと聞くけど。鍋でグラグラ煮たし。

でもいいわ。これ、娘が成人式でも結んだ帯揚げ。大事にしても仕方ない。

でもコーヒー(^O^)ムラなく染まるね〜。これでピンクの付け下げも染めたろかーと思いますわ(≧ω≦)b

何十杯分のコーヒー煮出したらいいだろうね。

緑の笹波組も染めちゃうか!

グリーン+コーヒーは、果たして何色になるか。想像するに、抹茶色かなあ。

それにしても、蚕さん。エラい、エラい。立派な働きをしています。あこや貝さんもエラいと思う。命を捧げて人間さまの身に付ける物のためにー(ToT)

供養はちゃんとしているのだろうか。東北に旅行したとき、養蚕の神様を奉っているお堂は見たわ。

さて、あー…首も肩も肘も痛いわ。手もしびれる。昨夜無理して伸ばしたからかな。

今日も病院に行くのを逃した。明日は病院休みだ( ̄▽ ̄;)

夏に甲状腺の検査を受けっぱなしで結果も聞きに行ってない。手がしびれるのは甲状腺機能低下のせいかも…と思うが、かかりつけ医だから、検査結果が悪かったら電話連絡くらい来るだろうと考えているが甘い?

もし甲状腺の病気って言われたらどーしよう…って、行けないの。小心。たぶん、拮抗症の反対で低下症。だとホルモン投与?

しかし半年放置していた(*^m^*) 橋本病は、寒がりで、太りやすくて便秘で薄毛…まさにあたしなんだなあ。でも去年検査したときシロだったよぉ。夏に汗もかかなくなったらおしまいらしい。年中風邪をひいている人もいるとか。そこまでは…いろんな病気があるわね。手に力が入らなくなったらALS…!? 見すぎ?

今日電話くれたお友達は、なんと求人情報をいろいろ教えてくれた。近所にホームセンターとスーパーマーケットが新しくできるからって。もう募集が始まりそうで、春から研修。

う〜ん

万一合格しちゃうと、失業保険がぁ…そればっかり心配してしまう。タイミング難しいね。もらい切ってから本気になるのかしら、皆さん。

新開店のお店だと上下関係がなくていいなあ、とは思うが、またたく間に、飛び抜けてエラそうになる人や、派閥ができるだろう。長年、女の職場にいたからねー。

なんか、もう10年前に就職したときほどのガッツもやりがい求める気力も出ないわ〜楽な仕事がいいな(^-^)g"