悲しいほどお天気

好きなこと、可愛いものたち、日常生活、つぶやきなど書き綴ります

どろ沼にはまる

ああ、イラつくわーーーー!

また朝になっちゃったじゃないのーーー

ぬかるみ・・・じゃない、どろ沼にはまっている。コーディネートのセンスのないあたしは、呉服屋には就職できない。でも、今日のリサイクルショップの店員のおばさんだって、間違ったぞーー

あーつまんない買い物したわ。娘が「グリーン好きーーあたしのワインのキモノにもーらうっ」って。いつからあんたのキモノになったー 相当気にいったみたいだ、こないだのキモノdeお出かけ。

キモノ先輩おねーさまに、横浜の素敵なロケーションで写真たくさん撮ってもらって。また着て出かけたいーって。ちょっとは母を見直したか。二枚の小紋と一枚の大島をいかに小物で使いまわすか・・・・を考えていたらね。夜があけるわけよ。

安いポリの半衿を数枚集めた。1枚、なんと190円。(ネットショップ:きものあそび)このお店は、いつもメール便で送ってきてくれるから送料助かるう。急がないからね、今度は。結局、すべての色を持っていれば、問題が解決するわけで(^^)

帯締めも、amazonで、激安のめっけ。探してたときなかったのにー。ひょんなときに出てくる。

娘があまり好きでない、ふじねず色の小紋のほうも、なんとかして着てもらわねば。

ごちそうさん」の影響で着物女子が増えてるそうですね。ご飯はおいしそうだし、いいドラマですこと。だいぶ前だけど、白大島を着ていたときがあって。白い大島紬ってあるんだー。

 

通帳記入するたびに減っている貯金通帳を見てはなげき、痛む五十肩を思っては落ち込み・・・

ちょっとムシャクシャウツウツしていた今日でした。

しかし、さっき、右側の肩の上のほうがかゆくって、ムリヤリ左腕を動かしたら、動いて届き、掻けた!

こんなこともできなくなっていて、不自由していたんだよ。だんだんと動かしていったほうがいいみたいだ。自己流で治さないほうがいいよ~って説が多いみたいだが。2ヶ月で自然に治ったって話も聞くし。治療費けちって、着物小物買いあさってるという・・・

だんだん直角近くあがるようになった。ちょっと前までは、横に伸ばして水平にまでしかあがらなかったのに。前にはあがるんだ。でも、背中に手がまわらない。お風呂で、背中をうまく洗えない。ブラジャーのホックも止められないわけね。おばさんだから、どーでもいいけど。前で止めてくるっと(^=^) 男性が興ざめする、女性のしぐさのひとつなんだそうな。

就活もゆっくりすることにしたわ。力仕事は当分無理だし。おばさんだから、どーせ肉体労働しかないだろうからね。しばらく失業ライフを楽しもー。

ネットショッピングしながらyoutubeで、三浦春馬くんのドラマの第1話見てました。

視聴率悪いそうですが、第2話の春馬くんの演技がよかったです!

病名を告げられて苦悩する若者・・・最初、春馬くんのシャワーシーンと、二カッと笑う爽やかな笑顔にやられて見始めたのですが。

綾野剛くんのドラマもすでにリタイア。「空飛ぶ広報室」のがよかったー