悲しいほどお天気

好きなこと、可愛いものたち、日常生活、つぶやきなど書き綴ります

半衿

f:id:cecil1789:20140125191931j:plain

f:id:cecil1789:20140125192706j:plain

きもののやまと

ですかね。有楽町丸井に入ってました。

カジュアル着物なのに、どれも高〜い(/_;),

小物類も高くて…唯一これだけ1050円。もうちょっとブルーに近いというか、くすんだ感じのグリーンが欲しかったのだけど…着物がぼ〜んやりした感じだから、はっきりした色もいっか。ワインの小紋にもいけるしー

刺し子風なのが気に入りました。普通のお花の刺繍のはよくあるから。リバーシブルで使えますね。あとは帯揚げ・帯締め。きれいなブルー・グレイのを探しているのだけど、なかなかいいのがありません。いえ、値段に糸目を付けなければいくらでもありますよf(^_^;

今日も銀座に行ったので呉服屋を何軒かのぞきましたが。ワゴンセールでも3000円…私の感覚とかけはなれ〜( ̄▽ ̄;

安くていろんな色のがいっぱい欲しい〜

端裂れで作ったっていいと思うのよ。半衿なんか、最近は刺繍なしのプリントのものも流行ってま〜す。