悲しいほどお天気

好きなこと、可愛いものたち、日常生活、つぶやきなど書き綴ります

ひとり旅

顔スゴで、ひとり旅が流行っているって、やってるぅ

しかし顔スゴ、今年からこういう番組になったん!?

 

あたしがなんか手をつけると流行り出すんだなあ( ̄▽ ̄;)

ひとり旅…あたしは大好きだよ。お泊まりまでするようになったのは何年か前からだけど。海外でもひとりで行動してた。都会ではビジネスホテルに泊まるのだけど、旅館しかない地方では、温泉宿に泊まった(*^m^*)

最近は、お一人様用のお部屋も多いよ〜

送迎バスで宿に着いたら、ひと風呂浴び。夕食は、個室に通してもらって、会席料理。寝る前にもお湯につかり、翌朝もはよから起きてプカプカ。浴場が何種類もあって忙しいよ。

わたしの旅程はいつもびっしりなの。寂しいとか手持ちぶさたとか、全く感じてるヒマがない。ワクワクする!行きたいところがたくさんあって。

交通の便が悪いところは、現地で観光バスに乗るのが手。行きたい場所がコースに入っていないことも多いけどね。

 

娘と行っても、目的が違ったりして喧嘩寸前になる(--;)

番組の冒頭でもあったが、いまはツイッターとかフェイスブックで楽しさを共有できるから、孤独を感じないのだって。

おばさんは、ブログから進化できないのだけどね(-_-;)