悲しいほどお天気

好きなこと、可愛いものたち、日常生活、つぶやきなど書き綴ります

あきらめない強さ

「女子フィギュア金メダルへの道」

荒川静香。何度見ても泣けるトリノオリンピックのフリー。イナバウアーの優美しさは地上のものとは思えない。

天才少女と呼ばれ、順風満帆に金メダルを手に入れたかに思えた選手の陰に、これほどの挫折があったとは。

努力してもしても採点法改正という壁が立ちはだかり…持って生まれた身体能力もあるだろうけど、この人の最大の強さはメンタル。何をするにも必要な要素だが、努力する前に、すぐにあきらめてきた私には、異生物のような、いや、神のような存在だわ。て比べるのもおこがましい。

凡人は凡人なりに与えられた器の中で、もがき、折り合いをつけ、見合った暮らしをするのみ…これも努力かも(^O^)

まあ他人と比べず、自分をあまり叱咤叱責しないことにするのが最近の方針。都合いい?