悲しいほどお天気

好きなこと、可愛いものたち、日常生活、つぶやきなど書き綴ります

くつろげない新年

独り暮らしをしていた息子が、なんとカノジョを連れて帰ってくるというから、大変!

3日位前から大掃除や準備。安易だが、すきやき。若い者らは肉がいいだろう。

着物を着る前に準備万端。あとは到来を待つだけ…だが。遅っ。お父さんは眠くなってきた。

出かけてたんで、遅くなると連絡入った。大晦日の夜遅くまで仕事の息子。やっと休みになって遊び歩いてたらしい。

結局夜の9時過ぎにやっと来た(/--)/

滞在時間2時間未満。すきやきだけ食べに来た感じ。まあ、初対面のカノジョと間も持たないから…まあ、まだ子どもみたいな二人。まさか結婚なんて話にはならないだろうけど。名前くらい名乗れないかしらねぇ(早くも姑根性丸出し)

まあ手土産は持ってきたわね。

あまり興味がないのよ、わたし( ̄▽ ̄;)

娘が彼氏を連れてきたときにも、ふうん…って感じ。二人とも癖がなくていい子かもだけど、つまんなーい。

お父さんが一生懸命相手をしていた。すきやきにうどん煮込みながら。着物着てるから行動が規制されてるわたし(爆)

退屈だから、お父さんが普段占領しているPCを、今でしょ!とばかりに開いた。

総集編の録画は途中で切れたし、紅白もお父さんが他局を録画していたため、わたしのあまロスは中途半端にしか解消されていない(-_-#)

紅白の小芝居や感動の157話・アキ→春子→鈴鹿ひろ美リレーを録画してリピしたかったー(ノ_<。)

で、PCで動画探し。紅白は、いくつかあがっている。よかった、よかった。あの局にカットされないうちにリピするべ。総集編ラストは諦めるか。見つけたことは見つけたが、早々に削除されていた。イノッチと有働たんとの最終回ウケだったそうだ。

あの二人のあさいちの「ウケ」トークだけでも集めてDVDにしてほしい。

紅白はグダグダ、サイテーとの批評も多かったが、あまオタにとっては、おいしかった。あれは紅白歌合戦じゃないっしょ。あまちゃんと八重による、あまちゃんと八重のための祭典だわwww

あ、ふなっしーも

完全に紅白ジャック。テンションMAXのふなっしーに歌邪魔された天童よしみ。

どの歌手の歌もほとんど印象に残っていない。

暦の上ではディセンバー潮騒のメモリーと地元へ帰ろうだけ。

あーいい加減にしないと前に進めないなあ。2014年。もっともっとハマれるものがあればいいのだけどね。

今日はテレビも見れなかったわ。やっと夕飯食べてる(^。^;)

もう夜が明けるよ〜