悲しいほどお天気

好きなこと、可愛いものたち、日常生活、つぶやきなど書き綴ります

しょうざんリゾート

f:id:cecil1789:20140223185552j:plain

f:id:cecil1789:20140223183735j:plain

f:id:cecil1789:20140223183454j:plain

f:id:cecil1789:20140223185823j:plain

f:id:cecil1789:20140223201231j:plain

衣笠の地、鷹ヶ峰三山を借景に広がるリゾート地。衣笠界隈

定期観光バスで市内をざっと周ってもらった感。日没ギリギリで大文字焼きの跡も間近に見れました。

京会席に舌鼓みを打ちながら、舞妓ちゃんの舞を鑑賞。

宮川町の小梅ちゃんです。ネットでよく拝見するわ。ちっちゃくて可愛い。

何度か断られながらもアピールして、やっと舞妓修行に入れました。クラシックバレエを習っていたけど、日舞にはまり…舞妓さんになって、大きな舞台に立てることが嬉しい!三年生のひたむきな舞妓ちゃん。福岡出身ですって!

お庭を拝見後、東山ドライブウェイに。夜景が綺麗〜

こんな山の上までなかなか来れないから、たまにはバスツアーもいいな。

宿はやっぱり河原町界隈が便利。朝ごはんのおばんざいが豊富なこのホテル、安くて立地がよくて常宿にしてま〜す。